トップ  > 活動報告  > 【活動報告】Aussie Wine Night - English Edition! ペルノ・リカール協賛

【活動報告】Aussie Wine Night - English Edition! ペルノ・リカール協賛


今回のイベントのコンセプトは、”オーストラリアワインを飲み、オーストラリア料理を作りながら英語を学ぼう!”です。
初の試みとして、イベントの進行は全て英語で行うという素敵なルールを適用しました。
スパークリング/ホワイト/レッドの3チームに分かれ英語のレシピを参考にオーストラリアにちなんだ料理を作ります。
まずは各チームで作戦タイム。
英語が得意な方も、そうでない方も、一緒に料理を作りあげるというゴールに向かって気持ちを1つにしましたが、料理開始序盤戦は若干カオスな感じに^^;
しかし、振り返るとそれも楽しい思い出の1つとなりました。
参加者には、オーストラリア、イギリス、香港出身の外国人の方々もいて、彼らからサプライズの差し入れなどもあり、参加者全員で本当に1つになったような幸せなイベントとなりました。

美味しい特典として、ワイン好きにはたまらないジェイコブスクリーク各種ワインが飲み放題!

Master of Ceremonyは、ペルノ・リカール ワイン・アンバサダーのローズさん。

主催者でありながら、自らもムードメーカーとして大活躍。
各ワインに合ったお料理メニューのレシピ作成、ワインのテイスティングで使う英語用語集の作成等、彼女無くしてこのイベントの成功はありませんでした。
ありがとうございました!

料理後はみんなで試食会。料理は本当に優劣つけ難い程どれも本当に美味しかったです。
ゲームの最後には、クラブオーストラリア キャプテンのTadワタナベから優勝チームの発表がありました。
優勝チームは、私がリーダーを務めたWhiteチーム(Grilled Lemon-Salmon Foil Packs)でした!
選んだ理由をキャプテンに聞いてみると、”最もワインを飲んでいて、楽しみながら料理をしていたから”とのこと。
さすが我らがキャプテン、判断基準も超一流のオージースタイルでした(笑)
景品は、なんとワインボトル1本/1人!

今回のイベントは、英語のみでイベントを実行するという初めての試みでしたので、最初は少し心配もありましたが、最後に参加者の皆様から、
”料理がおいしかった”
”英語を話す友達ができて良かった”
”やっぱりジェイコブスクリーク最高です!”
という感想をいただきましたので、皆様にはそれぞれに合った素敵なお土産をお持ち帰りいただけたのではないかと思います。

今回は、第1回目の開催にも関わらず、早速キャンセル待ちが出るほどの大盛況なイベントとなりました!
ご参加いただきました皆様、楽しかったですね~
本当にありがとうございました!
今回残念ながらお申込みいただけなかった皆様、是非次回は一緒に楽しみましょうね^^

【今回のメニュー】
Greek Spinach and Cheese Parcels (Spanakopita)
Grilled Lemon-Salmon Foil Packs
Bangers and Mash

【今回のワイン】
Jacob’s Creek Blanc de Blanc
Jacob’s Creek Chardonnay Pinot Noir
Jacob’s Creek Classic Chardonnay
Jacob’s Creek Reserve Barossa Shiraz

(Author:So Nakanishi)
 

〒 150-0034

東京都渋谷区代官山町15-9 代官山センタービル4F

TEL:070-6563-2008

FAX:03-6809-0068